最近はお絵描きを始めました.会社に着いて,始業までの数分と,昼休みの食後の時間をお絵描きに使ってます.初めは勉強とかしてるノートの端に描こうと思ってましたが,自由帳を買おうと思います.描くなら大きい方が楽しいですからね… 続きを読む 朝のお絵描き,昼のお絵描き(ハッチング(hatching/hachures)練習)
カテゴリー: 絵
これぞ現代アート?
病院前泊のついでに,東京都美術館に行きました.いつも常設展があるスペースで,特別展「つくるよろこび 生きるためのDIY」をやっていたので,そこに直行! 前半は家庭で描かれた風の?絵が並んでいました.鳩サブレ―のまーくの… 続きを読む これぞ現代アート?
手書きの年賀状楽しい
今回は趣味!のきっかけとなった事について.私は入院中に手書きの年賀状を書く(描く?)ようになりました.子どもの頃からパソコンの年賀状ソフトを使っていたので,手書きなんて宛名書きしかやってませんでしたが,友達に年賀状をもら… 続きを読む 手書きの年賀状楽しい