はい味覚の話です.私,舌には割と自信があります.食材,調味料試すのが好きですし,食事の味を大切にしてるし,料理もほどほどするし,記憶力もほどほど良いので,割とこれ何の味だね~とか,これはあれと似てるかも!,すごいこの食… 続きを読む 味覚が鈍る
タグ: hospitalisation
伊豆海洋公園ダイビング行けず
はい.伊豆海洋公園でダイビング予定でしたが,行けなくなりました.お盆になってみて,あれ渋滞やばいのではとは思い始めましたが,前泊すればいいか~と思ってました.しかし,天候の問題で場所も変わるから,もっかい出席確認するよと… 続きを読む 伊豆海洋公園ダイビング行けず
できる事が何も無い絶望
こんにちは.今日は,入院中の絶望について話します.私は五年以上入院してましたが,その間,特に人工心臓を二個付けるまでの間は絶望しかありませんでした.頭を使う事も体を使う事もできない.特に,何となくとは言え,勉強が好きで… 続きを読む できる事が何も無い絶望
盆休みですね.
はい.これから盆休みです.明日は大学入学時の同期と飲み会です.キャンプは毎年言ってますが,まともに集まるのは退院振りですね.つまりは,2018年末振りに会う人がいます.各日の詳細についても追々書くと思います. 次の日は… 続きを読む 盆休みですね.
手書きの年賀状楽しい
今回は趣味!のきっかけとなった事について.私は入院中に手書きの年賀状を書く(描く?)ようになりました.子どもの頃からパソコンの年賀状ソフトを使っていたので,手書きなんて宛名書きしかやってませんでしたが,友達に年賀状をもら… 続きを読む 手書きの年賀状楽しい
研修の日々
今日は仕事についてフワッと話そうと思います.都内でとあるメーカーに勤務していますが,新卒なので今年は殆ど研修で終わります.本来の仕事は光学部品の設計開発ですが,現在はそれらを作る工場での研修で,工場内にある問題点を… 続きを読む 研修の日々
遅れていく人生
初週は月曜日に初めまして投稿をしたので,金曜日ですが,入院中の苦労を投稿していこう思います.入院中に苦労したことの一つとして,精神的な苦労があります. 私が入院していたのは20歳から25歳です.勉強して大学に行きましたが… 続きを読む 遅れていく人生