心臓移植日記

こんにちは 髙木陽介です!2018年に心臓移植を受けて,今年メーカー就職をしました.元気なうちに自分の経験をまとめておきたい,誰かに見てほしいと思い,これを始めました.見ていただければ幸いです. まずは色々と必要だと思う… 続きを読む 心臓移植日記

ご無沙汰です.趣味時間を増やし,完全に更新を忘れてます.

 4月も5月も潜り,バスケし,写真撮り,お勉強しって感じです.それから初めての合コンに来ましたが,何やかんや喋っても,住んでる場所であ..ってなったのが印象に残りました.都心だと厳しいかって感じです.川越とか入間辺りの人… 続きを読む ご無沙汰です.趣味時間を増やし,完全に更新を忘れてます.

フロート講習,ドライ講習.毎回打ち上げたくなるやつ

 土日でまたダイブしてきました.伊豆の井田と富戸で,ドライ講習,フロート講習です. ドライ講習でウェイト3kgも減らしたら,めちゃくちゃ快適になりました.もう,快適さが別次元です.今まで脳筋ダイブをしていたことが分かると… 続きを読む フロート講習,ドライ講習.毎回打ち上げたくなるやつ

大分バッサリ切りました.何だかもういっかなって気がして.

 髪をバッサリ切りました.こんなに切るのは,病院にいた頃以来です.何だかいいかなって気持ちになりました. 最近,考え方を変えたせいか,あの頃を置いて言ってもいいのかなって思えました.紅野があの日の慊人を捨てるぐらいの気持… 続きを読む 大分バッサリ切りました.何だかもういっかなって気がして.

浮島ダイビング.ウミウシたくさん見てきました.未だ眠い.

 西伊豆・浮島でウミウシダイブしてきました.アオウミウシ、サメジマウミウシ、サラサウミウシ、クロヒメウミウシ,クロミドリガイ,スイートジェリーミドリガイ,ミドリアマモ、コモンウミウシ,アカエラミノウミウシ,ヒロウミウシ,… 続きを読む 浮島ダイビング.ウミウシたくさん見てきました.未だ眠い.

東京都美術館開館100周年記念スウェーデン絵画 北欧の光,日常の輝き

 都美に行ってきました.夕方恵比寿で予定あったので,ついでに最近行けてなかった上野の美術館に行きたくなりまして. 100周年何だという驚きと,年末にまたオルセー展やるじゃんで行きたくなってます.現地で見ましたが,オルセー… 続きを読む 東京都美術館開館100周年記念スウェーデン絵画 北欧の光,日常の輝き

バイオ0むずかった.2の1.5倍むずい3の2.5倍ぐらいむずかった.

 バイオ0をクリアしました.序盤がむずいのに後半簡単になるやつ.まず序盤,これから来る敵も数も知らんのに,弾薬も回復も少ない. 大体ゾンビしか出ないかと思ったら,序盤から出てくるヒル男が高火力,タフ,当然素人には避けにく… 続きを読む バイオ0むずかった.2の1.5倍むずい3の2.5倍ぐらいむずかった.

バイオハザードやりたくなったからゼロにリベンジ

 ゼロにリベンジしてます. 最近,バイオの新作が発売されて,某なつめさんちチャンネルでも実況してたので見ましたが,最近にバイオなのに珍しく,ゴリ押しじゃないパートがあってめちゃくちゃやりたくなりました.  やりたくなりま… 続きを読む バイオハザードやりたくなったからゼロにリベンジ

体調不良必要以上に不安になる.いやむしろ必要とも言えるが.

 先週半ばから胸の辺りに痛みがありまして,金曜の午後には微熱も出まして,あぁこれは久しぶりに免疫抑制剤減らしたせいか?もしかして拒絶反応?寿命縮まる?なんて思ってましたが, 移植コーディネーターさんに免疫メールすると,様… 続きを読む 体調不良必要以上に不安になる.いやむしろ必要とも言えるが.

城ヶ島でダイビングしました.半年ぶりの関東ダイブはめっちゃくちゃ寒くて,やばでした.

城ヶ島へいぶ根でのアオウミウシ

 城ヶ島でのダイビングです.5時ごろ起きて40分ぐらいで出発,あ思ったより混んでる...となりましたが,どうにか間に合い,ブリーフィングからのボート乗り込みダイブです. 下りた海はホントに寒い.ドライスーツでもめちゃくち… 続きを読む 城ヶ島でダイビングしました.半年ぶりの関東ダイブはめっちゃくちゃ寒くて,やばでした.

月島で,カメラサークルの写真講座行ってきました.

 F値とシャッタースピードとISO感度のどれを変えながら撮るのが効果的かって事を,プロの経験談聞きながら教えてもらいました.サークルの代表の方が,依頼を受けて写真撮る仕事してて,所謂カメラマンとは違いますが,専門でやって… 続きを読む 月島で,カメラサークルの写真講座行ってきました.