ご無沙汰です.趣味時間を増やし,完全に更新を忘れてます.

 4月も5月も潜り,バスケし,写真撮り,お勉強しって感じです.それから初めての合コンに来ましたが,何やかんや喋っても,住んでる場所であ..ってなったのが印象に残りました.都心だと厳しいかって感じです.川越とか入間辺りの人… 続きを読む ご無沙汰です.趣味時間を増やし,完全に更新を忘れてます.

フロート講習,ドライ講習.毎回打ち上げたくなるやつ

 土日でまたダイブしてきました.伊豆の井田と富戸で,ドライ講習,フロート講習です. ドライ講習でウェイト3kgも減らしたら,めちゃくちゃ快適になりました.もう,快適さが別次元です.今まで脳筋ダイブをしていたことが分かると… 続きを読む フロート講習,ドライ講習.毎回打ち上げたくなるやつ

大分バッサリ切りました.何だかもういっかなって気がして.

 髪をバッサリ切りました.こんなに切るのは,病院にいた頃以来です.何だかいいかなって気持ちになりました. 最近,考え方を変えたせいか,あの頃を置いて言ってもいいのかなって思えました.紅野があの日の慊人を捨てるぐらいの気持… 続きを読む 大分バッサリ切りました.何だかもういっかなって気がして.

浮島ダイビング.ウミウシたくさん見てきました.未だ眠い.

 西伊豆・浮島でウミウシダイブしてきました.アオウミウシ、サメジマウミウシ、サラサウミウシ、クロヒメウミウシ,クロミドリガイ,スイートジェリーミドリガイ,ミドリアマモ、コモンウミウシ,アカエラミノウミウシ,ヒロウミウシ,… 続きを読む 浮島ダイビング.ウミウシたくさん見てきました.未だ眠い.

東京都美術館開館100周年記念スウェーデン絵画 北欧の光,日常の輝き

 都美に行ってきました.夕方恵比寿で予定あったので,ついでに最近行けてなかった上野の美術館に行きたくなりまして. 100周年何だという驚きと,年末にまたオルセー展やるじゃんで行きたくなってます.現地で見ましたが,オルセー… 続きを読む 東京都美術館開館100周年記念スウェーデン絵画 北欧の光,日常の輝き

城ヶ島でダイビングしました.半年ぶりの関東ダイブはめっちゃくちゃ寒くて,やばでした.

城ヶ島へいぶ根でのアオウミウシ

 城ヶ島でのダイビングです.5時ごろ起きて40分ぐらいで出発,あ思ったより混んでる...となりましたが,どうにか間に合い,ブリーフィングからのボート乗り込みダイブです. 下りた海はホントに寒い.ドライスーツでもめちゃくち… 続きを読む 城ヶ島でダイビングしました.半年ぶりの関東ダイブはめっちゃくちゃ寒くて,やばでした.

月島で,カメラサークルの写真講座行ってきました.

 F値とシャッタースピードとISO感度のどれを変えながら撮るのが効果的かって事を,プロの経験談聞きながら教えてもらいました.サークルの代表の方が,依頼を受けて写真撮る仕事してて,所謂カメラマンとは違いますが,専門でやって… 続きを読む 月島で,カメラサークルの写真講座行ってきました.

ランニング復帰.でも寒い.やっぱりこれオータムスポーツだと思う.

 最近運動不足が過ぎるので,ボルダリングでもしようとか思ってましたが,素人一人で乗り込める場所なんだろうか...と不安がよぎるし,そもそもランニングすればいいんだよな...とも思ってしまったので,ちょっと温かかった日にラ… 続きを読む ランニング復帰.でも寒い.やっぱりこれオータムスポーツだと思う.

沖縄旅.初めての沖縄は海三昧でした.観光はおつまみ程度に.

 絶賛寝不足気味です.火曜日に沖縄に帰ってきましたが,早めに帰った私に対して,遅めに帰って終電逃した同期を車で迎えに行くという七めんどくさい事して,スーパー寝不足. 三連休+有給一日で言った沖縄は初めての場所.沖縄と言え… 続きを読む 沖縄旅.初めての沖縄は海三昧でした.観光はおつまみ程度に.

再びスペイン語とフランス語の勉強始動しつつ,お絵描きもしてこう

 再びフランス語とスペイン語の勉強しようです.研修に追われすっかりやらなくなっていましたが,勉強再開します. フランス語は聞く,スペイン語は単語覚えるメインです. 聞くにはYouTubeですが,何を聞くか迷い中です.英語… 続きを読む 再びスペイン語とフランス語の勉強始動しつつ,お絵描きもしてこう