10週間のファイナルダイブです.計5回のダイブの最後は錦江湾ボートダイブ. 沖小島というダイブスポットまでボートで行き,レンタルしたドライスーツで潜ります.ウェットのウェイトは減らしまくりましたが,ドライはまだ調整不足… 続きを読む 研修期間中の鹿児島ファイナルダイブです.錦江湾でい先の大群を見ました.ちょっと怖いまである.
タグ: Plongee
九州ダイブ#2.南さつま坊津の海でダイビング!!初めての南さつまは透明度が伊豆の倍近い,素敵な海
南さつまのダイビングです.前泊して宿に迎えに来ていただき,車に器材を積んで出発.車で約1.5時間で着いた先は穏やかな海でした.引くほど波の無い海...普段は普通程度に波あるみたいですが,滅茶苦茶穏やかでした.車に積んだ… 続きを読む 九州ダイブ#2.南さつま坊津の海でダイビング!!初めての南さつまは透明度が伊豆の倍近い,素敵な海
九州ダイブ#1九州初ダイビングは錦江湾にて,ネジリンボウのカップルとニシキテッポウエビのトリオを観察です
初ダイビングは日曜日,ホントは土曜日にも宮崎で潜る予定でしたが,台風で無くなり,日曜の鹿児島ダイビングでデビューです. 朝早いし,寮から駅まで2.6km,鹿児島駅まで40分,さすがに朝これはしんどいので,前泊しての参戦… 続きを読む 九州ダイブ#1九州初ダイビングは錦江湾にて,ネジリンボウのカップルとニシキテッポウエビのトリオを観察です
城ヶ島でダイビング1
城ヶ島でボーとダイビングしました!! 今回初めての一人参加!初カメラ!とドキドキでしたが,ダイビング存分に楽しめました! 先ず、リングライトバッテリー付けずに水に浸けてしまったので、本日のリングライト起動は止めて、水… 続きを読む 城ヶ島でダイビング1