ご無沙汰です.趣味時間を増やし,完全に更新を忘れてます.

 4月も5月も潜り,バスケし,写真撮り,お勉強しって感じです.それから初めての合コンに来ましたが,何やかんや喋っても,住んでる場所であ..ってなったのが印象に残りました.都心だと厳しいかって感じです.川越とか入間辺りの人… 続きを読む ご無沙汰です.趣味時間を増やし,完全に更新を忘れてます.

フロート講習,ドライ講習.毎回打ち上げたくなるやつ

 土日でまたダイブしてきました.伊豆の井田と富戸で,ドライ講習,フロート講習です. ドライ講習でウェイト3kgも減らしたら,めちゃくちゃ快適になりました.もう,快適さが別次元です.今まで脳筋ダイブをしていたことが分かると… 続きを読む フロート講習,ドライ講習.毎回打ち上げたくなるやつ

浮島ダイビング.ウミウシたくさん見てきました.未だ眠い.

 西伊豆・浮島でウミウシダイブしてきました.アオウミウシ、サメジマウミウシ、サラサウミウシ、クロヒメウミウシ,クロミドリガイ,スイートジェリーミドリガイ,ミドリアマモ、コモンウミウシ,アカエラミノウミウシ,ヒロウミウシ,… 続きを読む 浮島ダイビング.ウミウシたくさん見てきました.未だ眠い.

城ヶ島でダイビングしました.半年ぶりの関東ダイブはめっちゃくちゃ寒くて,やばでした.

城ヶ島へいぶ根でのアオウミウシ

 城ヶ島でのダイビングです.5時ごろ起きて40分ぐらいで出発,あ思ったより混んでる...となりましたが,どうにか間に合い,ブリーフィングからのボート乗り込みダイブです. 下りた海はホントに寒い.ドライスーツでもめちゃくち… 続きを読む 城ヶ島でダイビングしました.半年ぶりの関東ダイブはめっちゃくちゃ寒くて,やばでした.

沖縄旅.初めての沖縄は海三昧でした.観光はおつまみ程度に.

 絶賛寝不足気味です.火曜日に沖縄に帰ってきましたが,早めに帰った私に対して,遅めに帰って終電逃した同期を車で迎えに行くという七めんどくさい事して,スーパー寝不足. 三連休+有給一日で言った沖縄は初めての場所.沖縄と言え… 続きを読む 沖縄旅.初めての沖縄は海三昧でした.観光はおつまみ程度に.

研修期間中の鹿児島ファイナルダイブです.錦江湾でい先の大群を見ました.ちょっと怖いまである.

 10週間のファイナルダイブです.計5回のダイブの最後は錦江湾ボートダイブ. 沖小島というダイブスポットまでボートで行き,レンタルしたドライスーツで潜ります.ウェットのウェイトは減らしまくりましたが,ドライはまだ調整不足… 続きを読む 研修期間中の鹿児島ファイナルダイブです.錦江湾でい先の大群を見ました.ちょっと怖いまである.

いよいよ国分を離れる時...海には名残惜しさある...が部屋が落ち着かないので早く帰りたいですね.

 国分を離れます.10週間の国分生活もあと5日ほど.長かったような短かったような,でもやっぱ結構長い.部屋が狭いし,ユニットバスだし,実質ビジホ生活です. ビジホでずっと生活してます.余裕です.みたいな人がいたら違う人種… 続きを読む いよいよ国分を離れる時...海には名残惜しさある...が部屋が落ち着かないので早く帰りたいですね.

九州ダイブ#4種子島の海には使われていないハイウェイがある.

 種子島のダイビングです.鹿児島滞在も残り5週間.残り二つの連休は離島で使いたいと考えていたので,今回は種子島.次回は屋久島です. そして,種子島のダイビングは集合時間がゆったりなのがまずありがたい.普段は現地8時,その… 続きを読む 九州ダイブ#4種子島の海には使われていないハイウェイがある.

九州ダイブ#3長水道でクラゲ三昧.クラゲってこうやって楽しむのか.

 三回目の九州ダイブは鹿児島市,与次郎が浜の超水道です!桜島を望む海沿いに,空港近くの堤防として設けられたエリアなんだとか.(確か!短期記憶ガバなので間違ってるかも) 三日ほど前から急に気温が下がり,前泊ドミトリーの朝も… 続きを読む 九州ダイブ#3長水道でクラゲ三昧.クラゲってこうやって楽しむのか.

九州ダイブ#2.南さつま坊津の海でダイビング!!初めての南さつまは透明度が伊豆の倍近い,素敵な海

 南さつまのダイビングです.前泊して宿に迎えに来ていただき,車に器材を積んで出発.車で約1.5時間で着いた先は穏やかな海でした.引くほど波の無い海...普段は普通程度に波あるみたいですが,滅茶苦茶穏やかでした.車に積んだ… 続きを読む 九州ダイブ#2.南さつま坊津の海でダイビング!!初めての南さつまは透明度が伊豆の倍近い,素敵な海