物忘れが増える...備えれば対応できるが結構悲しい.

 物忘れが増えます.入院前は余裕で覚えられていたレベルの事をしっかり忘れる.まあ,年取れば物忘れ増えるとは言うが,入退院前後で忘れやすさが繋がらないので,やっぱり入院影響してるんやろなとは思います. 頭に血液行かないと,… 続きを読む 物忘れが増える...備えれば対応できるが結構悲しい.

食堂って野菜少なくないですか?値段の割に糖質ばかり...

 食堂だったり,大雑把に言えば外食全般そうですが,野菜が少ないですよね.一日に必要な野菜はボウルにたくさんなんて言われてるのに,普通に生活してると難しい. 増してや,食堂を使うと野菜がほとんどないんですね.野菜たくさん付… 続きを読む 食堂って野菜少なくないですか?値段の割に糖質ばかり...

ゲームをしなくなるのは何故?飽きか,時間か,それ以外か...

 今回ゲームをしなくなったです.2013年の入院前まではしていたので,これも病気がきっかけでほぼやらなくなったわけですね. ここで大事なのはゲームって結構体力使うってことですね.もちろん健康な人なら気にならないような微量… 続きを読む ゲームをしなくなるのは何故?飽きか,時間か,それ以外か...

他人がうっすら嫌いなのかもなって今更気付く最近.狭い部屋に一人でいると色々考えます.

 他人がうっすら嫌いかもって最近思います.最近気付いたけど,これも時とともにそうなった気がします. 別に悪い事でも無いのでしょうが,元がそうでなかったせいで自分の中にギャップがあって気持ち悪くなります.頭が重くなります.… 続きを読む 他人がうっすら嫌いなのかもなって今更気付く最近.狭い部屋に一人でいると色々考えます.

滅茶苦茶最近あった恐怖体験-あれ半生では?

 これは先日の鹿児島駅前の屋台村での事です. ダイビングの前泊のため鹿児島市に移動,1時に宿に荷物を置いて,カフェやら水族館やら行った後に,夕食場所を検索.悩みましたが,前から気になっていた屋台街に行ってみました. 駅前… 続きを読む 滅茶苦茶最近あった恐怖体験-あれ半生では?

今になっても続く寝不足,一日2Lって結構きつい...体には良いけどな

 移植して退院したら毎日2L水飲まないとなりません.健康な人でも2Lは飲むべきですが,これ実際にやると結構大変です.会社にいても,大学の時も,大概そんなに汗かくような事しないので,滅茶苦茶満腹になります.そしておしっこが… 続きを読む 今になっても続く寝不足,一日2Lって結構きつい...体には良いけどな

年齢やら経緯やら説明する面倒を如何に思案すべきか・・・大学時代編

 はい.今回は心臓移植というより長い入院をした結果の今ある苦労ですね. 入院して戻ると起きる事,それは周りよりずいぶん年上になる事です.もちろん,大学ですから,え 年上?ちょっと関わるのやめようなんて虐めはないですが,新… 続きを読む 年齢やら経緯やら説明する面倒を如何に思案すべきか・・・大学時代編

止まらない鼻血,感動する事も許されない日々.

 こんにちは.今日は鼻血について.私は長年入院してたわけですが,その前からワーファリンやバイアスピリンを飲んでました.特に,人工心臓を入れてからより顕著ですね.何故なら,血液がドロドロでは血中に血栓ができてしまう.機械の… 続きを読む 止まらない鼻血,感動する事も許されない日々.

友達と距離ができる2,入院によって見えた自分らしさ

 入院すると友達距離ができます.厳密には100%入院に依るわけではないですが,距離ができます.前回は,物理的距離の事を言いましたが,今回は精神的な距離ですね. 何故距離ができるか,それは何年も入院し,意思に反して何もでき… 続きを読む 友達と距離ができる2,入院によって見えた自分らしさ

どこに行ってもカフェ巡り(SPOON野洲本店)

 はい.研修に来てもカフェに行きます.個人的な趣味もあんまりできませんしね.お出かけはしますが.それは追々. 研修先の近くのカフェで,夜までやっててお洒落なところです.Google Mapから選出しましたが,間違いない店… 続きを読む どこに行ってもカフェ巡り(SPOON野洲本店)