都美に行ってきました.夕方恵比寿で予定あったので,ついでに最近行けてなかった上野の美術館に行きたくなりまして. 100周年何だという驚きと,年末にまたオルセー展やるじゃんで行きたくなってます.現地で見ましたが,オルセー… 続きを読む 東京都美術館開館100周年記念スウェーデン絵画 北欧の光,日常の輝き
カテゴリー: 食事
滅茶苦茶最近あった恐怖体験-あれ半生では?
これは先日の鹿児島駅前の屋台村での事です. ダイビングの前泊のため鹿児島市に移動,1時に宿に荷物を置いて,カフェやら水族館やら行った後に,夕食場所を検索.悩みましたが,前から気になっていた屋台街に行ってみました. 駅前… 続きを読む 滅茶苦茶最近あった恐怖体験-あれ半生では?
研修中も自炊.貧乏性?いえいえバランスよく食べれて,他にお金使える素晴らしい食事
食事です.研修中も相変わらず自炊です.たまには外で食べてもいいかも,と研修前は思っていましたが,滋賀での研修の時点で栄養偏りすぎ!!の苦痛を感じてたので,鹿児島では自炊です.寮なので,キッチンがありますからね.とは言え… 続きを読む 研修中も自炊.貧乏性?いえいえバランスよく食べれて,他にお金使える素晴らしい食事
友達とDELIZIOSO 0141で真っ白オムライス(omellete on butter rice)
友達とカフェ行きました.この店,東京,御徒町に会って,オムライスが有名らしいです. 黄色ではないオムライスが食べたいと思って調べたら,まず岡山にある店が出てきました.ホントにカラーオムライスでとても惹かれましたが東京に無… 続きを読む 友達とDELIZIOSO 0141で真っ白オムライス(omellete on butter rice)
イワシ美味い
今日から気まぐれに夕飯上げてみます.と言っても,普段は大体同じようなものしか食べてすが! 今日はイワシをぶつ切りにして,パプリカ,マイタケと一緒にカレー煮込みにしました.味付けにはカレールーですね. 9月からの研修で… 続きを読む イワシ美味い
冷やし中華食べすぎて後悔する季節
冷やし中華の季節ですね.毎日暑すぎて,ついつい食べたくなります.私,麺は貪り食うのが好きなのでくっついちゃってないのはもちろん大切ですが,バラけてなくてもいいんです.むしろもっさりとした麺を口いっぱいに頬張るのが冷やし… 続きを読む 冷やし中華食べすぎて後悔する季節