九州ダイブ#1九州初ダイビングは錦江湾にて,ネジリンボウのカップルとニシキテッポウエビのトリオを観察です

 初ダイビングは日曜日,ホントは土曜日にも宮崎で潜る予定でしたが,台風で無くなり,日曜の鹿児島ダイビングでデビューです. 朝早いし,寮から駅まで2.6km,鹿児島駅まで40分,さすがに朝これはしんどいので,前泊しての参戦… 続きを読む 九州ダイブ#1九州初ダイビングは錦江湾にて,ネジリンボウのカップルとニシキテッポウエビのトリオを観察です

早朝からの病院,続く市役所

 今日は病院です.アパホテルに前泊し,それでも尚6時半に起きて,準備し,7時半前には出て,どうにかon timeです. 今回特定疾患の医療費助成の診断書とダイビングの宣誓書を依頼しないといけません.どちらも更新のために毎… 続きを読む 早朝からの病院,続く市役所

伊豆海洋公園ダイビング行けず

はい.伊豆海洋公園でダイビング予定でしたが,行けなくなりました.お盆になってみて,あれ渋滞やばいのではとは思い始めましたが,前泊すればいいか~と思ってました.しかし,天候の問題で場所も変わるから,もっかい出席確認するよと… 続きを読む 伊豆海洋公園ダイビング行けず

城ヶ島でダイビング1

 城ヶ島でボーとダイビングしました!! 今回初めての一人参加!初カメラ!とドキドキでしたが,ダイビング存分に楽しめました!  先ず、リングライトバッテリー付けずに水に浸けてしまったので、本日のリングライト起動は止めて、水… 続きを読む 城ヶ島でダイビング1

盆休みですね.

 はい.これから盆休みです.明日は大学入学時の同期と飲み会です.キャンプは毎年言ってますが,まともに集まるのは退院振りですね.つまりは,2018年末振りに会う人がいます.各日の詳細についても追々書くと思います. 次の日は… 続きを読む 盆休みですね.

研修の日々

   今日は仕事についてフワッと話そうと思います.都内でとあるメーカーに勤務していますが,新卒なので今年は殆ど研修で終わります.本来の仕事は光学部品の設計開発ですが,現在はそれらを作る工場での研修で,工場内にある問題点を… 続きを読む 研修の日々

伊豆・伊東の白根東でのダイビング

クダゴンベ

 昨日2025.07.19は伊豆の伊東でダイビングしてきました!退院後に初めて今,一番ハマってるのがダイビングです. 初めなので始めたきっかけを軽く話すと,入院中に夢を見たからです.夢の中で私は水中にいました.海の洞窟の… 続きを読む 伊豆・伊東の白根東でのダイビング

遅れていく人生

初週は月曜日に初めまして投稿をしたので,金曜日ですが,入院中の苦労を投稿していこう思います.入院中に苦労したことの一つとして,精神的な苦労があります. 私が入院していたのは20歳から25歳です.勉強して大学に行きましたが… 続きを読む 遅れていく人生