前の研修メンバーと京都を歩いて来ました.自分で団子焼くお団子屋さんと清水寺良かったです. お団子屋さんは,内装が古き良き雰囲気のいい木造りの店.中は暖房も効いて,囲炉裏がたくさん並ぶ空間.団子をパチパチと焼き大興奮です… 続きを読む 4月の研修メンバーと京都散歩,再び集まる日もきっとあるじゃろう.楽しかった.今年の漢字はちょっと最近すぎん?
タグ: transplantation d’organe
いい研修だった.成長を感じました.言葉の冗長さが随分無くなったと思います.
3カ月ぶりの自宅机で書いてるので,手が捗ります. さて,研修に行ってたわけですが,一番実践的に身になった事として,話を簡潔にすることがあります.語気の強いチームメイトAに散々文句を言われましたが,実際自分でも自覚あった… 続きを読む いい研修だった.成長を感じました.言葉の冗長さが随分無くなったと思います.
野洲からの帰還.全然時間ありませんでした.東京は住みやすいですわ.
お久しぶりです.野洲から戻ってきました.時間無くて全然更新できないので,最早あきらめの舞を決めました.すみません. さて,東京への道は結構遠いです.野洲から京都駅までで30分以上,京都から東京も2時間ほど,東京から羽村… 続きを読む 野洲からの帰還.全然時間ありませんでした.東京は住みやすいですわ.
研修期間中の鹿児島ファイナルダイブです.錦江湾でい先の大群を見ました.ちょっと怖いまである.
10週間のファイナルダイブです.計5回のダイブの最後は錦江湾ボートダイブ. 沖小島というダイブスポットまでボートで行き,レンタルしたドライスーツで潜ります.ウェットのウェイトは減らしまくりましたが,ドライはまだ調整不足… 続きを読む 研修期間中の鹿児島ファイナルダイブです.錦江湾でい先の大群を見ました.ちょっと怖いまである.
いよいよ国分を離れる時...海には名残惜しさある...が部屋が落ち着かないので早く帰りたいですね.
国分を離れます.10週間の国分生活もあと5日ほど.長かったような短かったような,でもやっぱ結構長い.部屋が狭いし,ユニットバスだし,実質ビジホ生活です. ビジホでずっと生活してます.余裕です.みたいな人がいたら違う人種… 続きを読む いよいよ国分を離れる時...海には名残惜しさある...が部屋が落ち着かないので早く帰りたいですね.
気付いたら行き急いでる.人間なんて短命な生き物だから.
これは友達に先日に言われたのですが,行き急いでる感じがして心配になるみたいです. 実際,自分でもそんな感じするな~って思う事もあるんですが,思った後に,そもそも一生なんて短いのに,何をもたもたしとるねんって思うんですよね… 続きを読む 気付いたら行き急いでる.人間なんて短命な生き物だから.
屋久島で念願の縄文杉.その姿は巨大で雄々しく,そのエピソードは完全にファンタジー.
屋久島で縄文杉トレッキングツアーに参加しました.ゲストハウスから(これについては別途書きます)徒歩5分程の屋久杉細工の店の駐車場に,AM4:20集合です.眠たい目をこすりながら,3:00置きで,軽い朝食を済ませ,歯を磨… 続きを読む 屋久島で念願の縄文杉.その姿は巨大で雄々しく,そのエピソードは完全にファンタジー.
火山灰が舞ってる!!!鹿児島ってやっぱり住むの大変!車は灰まみれだし,髪にも体にも悪い.スーパー行っただけなのに帰ったら頭洗わないと
はい.桜島の噴火です.火砕流がー!!みたいなことはないですが,初めてガッツリ火山灰を見ました. パッと見は雪.しかし,灰色で少し歪な塊が宙を舞い,空を舞っています.道路にも雪のようにつもり,駐車場の車にも灰色が塗りたく… 続きを読む 火山灰が舞ってる!!!鹿児島ってやっぱり住むの大変!車は灰まみれだし,髪にも体にも悪い.スーパー行っただけなのに帰ったら頭洗わないと
物忘れが増える...備えれば対応できるが結構悲しい.
物忘れが増えます.入院前は余裕で覚えられていたレベルの事をしっかり忘れる.まあ,年取れば物忘れ増えるとは言うが,入退院前後で忘れやすさが繋がらないので,やっぱり入院影響してるんやろなとは思います. 頭に血液行かないと,… 続きを読む 物忘れが増える...備えれば対応できるが結構悲しい.
北欧神話面白い.オーディンアッサリすぎるだろう.そのままゲームにしてほしい.
暇な時と,帰って寝るまで,主にYouTubeを点けてますが,しんりゅうチャンネル面白いです.世界の神話を解説してますが,先ず語りが上手いですね.ホントに好きな事を語ってる感じが良いです.普通に喋るのが上手い人なんだろな… 続きを読む 北欧神話面白い.オーディンアッサリすぎるだろう.そのままゲームにしてほしい.