年末は大学同期と忘年会し,帰省し,毎度の事ながら激しい鼻炎を患って帰還,明日から仕事です.今年は喪中のため初詣は無しです.いい所があれば行ってもよかったんですが,実家から10kmほどのところにあるのは神社なので喪中NG… 続きを読む あけまして喪中です.よろしくお願いします.
カテゴリー: 心臓移植後に始めた事
心臓移植した後,始めたい!と思って始めたことをメインに書きます.
4月の研修メンバーと京都散歩,再び集まる日もきっとあるじゃろう.楽しかった.今年の漢字はちょっと最近すぎん?
前の研修メンバーと京都を歩いて来ました.自分で団子焼くお団子屋さんと清水寺良かったです. お団子屋さんは,内装が古き良き雰囲気のいい木造りの店.中は暖房も効いて,囲炉裏がたくさん並ぶ空間.団子をパチパチと焼き大興奮です… 続きを読む 4月の研修メンバーと京都散歩,再び集まる日もきっとあるじゃろう.楽しかった.今年の漢字はちょっと最近すぎん?
研修期間中の鹿児島ファイナルダイブです.錦江湾でい先の大群を見ました.ちょっと怖いまである.
10週間のファイナルダイブです.計5回のダイブの最後は錦江湾ボートダイブ. 沖小島というダイブスポットまでボートで行き,レンタルしたドライスーツで潜ります.ウェットのウェイトは減らしまくりましたが,ドライはまだ調整不足… 続きを読む 研修期間中の鹿児島ファイナルダイブです.錦江湾でい先の大群を見ました.ちょっと怖いまである.
気付いたら行き急いでる.人間なんて短命な生き物だから.
これは友達に先日に言われたのですが,行き急いでる感じがして心配になるみたいです. 実際,自分でもそんな感じするな~って思う事もあるんですが,思った後に,そもそも一生なんて短いのに,何をもたもたしとるねんって思うんですよね… 続きを読む 気付いたら行き急いでる.人間なんて短命な生き物だから.
屋久島で念願の縄文杉.その姿は巨大で雄々しく,そのエピソードは完全にファンタジー.
屋久島で縄文杉トレッキングツアーに参加しました.ゲストハウスから(これについては別途書きます)徒歩5分程の屋久杉細工の店の駐車場に,AM4:20集合です.眠たい目をこすりながら,3:00置きで,軽い朝食を済ませ,歯を磨… 続きを読む 屋久島で念願の縄文杉.その姿は巨大で雄々しく,そのエピソードは完全にファンタジー.
ファッションを変えていかねばならない...ジャケット?買いました
最近すっかり寒くなりました.寒くなったとはいえ,鹿児島はまだ耐えられる.会社は寮の目の前だし,昼間はほどほど温かい.しかし,12月には東京の前に滋賀に戻る.そう,寒いんです.まあ何とかなるやろのつもりで来たが,カーディ… 続きを読む ファッションを変えていかねばならない...ジャケット?買いました
髪切りました.もう社会人.髪染めたりはできないが,できる事はある.
髪を切りました.さすがに伸びすぎだったなーと言う感じです.久しぶりに髪を結んでました.男の髪だとどうしても指どおりが悪く,結んでもガサガサ感が目立ちます.そんな髪を切りました. どこで切ったもんかなーと悩みましたが,西… 続きを読む 髪切りました.もう社会人.髪染めたりはできないが,できる事はある.
種子島初上陸レンタカーで弾丸半日楽しいツアー
三連休を使って種子島初上陸しました.仕事帰りに鹿児島中央まで行って前泊ホテルにチェックイン.島では魚介天ぷらを食べる!!という意気込みのもと,エビ天丼をやめてラーメン屋へ.チャーシュー増し鹿児島ラーメン+ご飯,昼食から… 続きを読む 種子島初上陸レンタカーで弾丸半日楽しいツアー
九州ダイブ#4種子島の海には使われていないハイウェイがある.
種子島のダイビングです.鹿児島滞在も残り5週間.残り二つの連休は離島で使いたいと考えていたので,今回は種子島.次回は屋久島です. そして,種子島のダイビングは集合時間がゆったりなのがまずありがたい.普段は現地8時,その… 続きを読む 九州ダイブ#4種子島の海には使われていないハイウェイがある.
九州ダイブ#3長水道でクラゲ三昧.クラゲってこうやって楽しむのか.
三回目の九州ダイブは鹿児島市,与次郎が浜の超水道です!桜島を望む海沿いに,空港近くの堤防として設けられたエリアなんだとか.(確か!短期記憶ガバなので間違ってるかも) 三日ほど前から急に気温が下がり,前泊ドミトリーの朝も… 続きを読む 九州ダイブ#3長水道でクラゲ三昧.クラゲってこうやって楽しむのか.