イワシ美味い

今日から気まぐれに夕飯上げてみます.と言っても,普段は大体同じようなものしか食べてすが!  今日はイワシをぶつ切りにして,パプリカ,マイタケと一緒にカレー煮込みにしました.味付けにはカレールーですね.  9月からの研修で… 続きを読む イワシ美味い

できる事が何も無い絶望

 こんにちは.今日は,入院中の絶望について話します.私は五年以上入院してましたが,その間,特に人工心臓を二個付けるまでの間は絶望しかありませんでした.頭を使う事も体を使う事もできない.特に,何となくとは言え,勉強が好きで… 続きを読む できる事が何も無い絶望

城ヶ島でダイビング1

 城ヶ島でボーとダイビングしました!! 今回初めての一人参加!初カメラ!とドキドキでしたが,ダイビング存分に楽しめました!  先ず、リングライトバッテリー付けずに水に浸けてしまったので、本日のリングライト起動は止めて、水… 続きを読む 城ヶ島でダイビング1

車検の時期です

 こんにちは.私車持ってるんです.車あるんですが,実家から借りてるモノで,車検のために実家に置いて来なければならないんです.実家は高速飛ばした2時間ぐらいですが,公共機関使うと3時間とか?遠いんですね.そして,車検の期限… 続きを読む 車検の時期です

食事が摂れるって泣ける

 はい今回は食事について.重度の心臓病だった私は,常に体調悪く,寝不足で,何かと嗚咽してました.そんな状態で困る事は食事です.普通の人は食事すれば消化器系を巡り排泄しますが,重度の   心臓病では,先ずお腹がろくに動かな… 続きを読む 食事が摂れるって泣ける

冷たい生き物

 私は重度の心臓病でしたが,それはつまり血液が全身にまともに送られないと言う事.血液が全身に届けるものの一つは体温であり,血液がろくに回らない上に,血圧が低いせいで汗もかけない.心臓病患者は体温の調節機能がろくに働きませ… 続きを読む 冷たい生き物

手書きの年賀状楽しい

今回は趣味!のきっかけとなった事について.私は入院中に手書きの年賀状を書く(描く?)ようになりました.子どもの頃からパソコンの年賀状ソフトを使っていたので,手書きなんて宛名書きしかやってませんでしたが,友達に年賀状をもら… 続きを読む 手書きの年賀状楽しい

心臓移植日記

こんにちは 髙木陽介です!2018年に心臓移植を受けて,今年メーカー就職をしました.元気なうちに自分の経験をまとめておきたい,誰かに見てほしいと思い,これを始めました.見ていただければ幸いです. まずは色々と必要だと思う… 続きを読む 心臓移植日記