これは先日の鹿児島駅前の屋台村での事です. ダイビングの前泊のため鹿児島市に移動,1時に宿に荷物を置いて,カフェやら水族館やら行った後に,夕食場所を検索.悩みましたが,前から気になっていた屋台街に行ってみました. 駅前… 続きを読む 滅茶苦茶最近あった恐怖体験-あれ半生では?
投稿者: heart.transplant12
2018年に心臓移植手術を受けた31歳(2025.07.14)です.
今年大学院卒業して,メーカーに就職しました.
臓器移植を受けた結果,過程の苦労や,その後の人生を書いていけたらなと思い始めました.思ったより苦しい事,思ったより楽な事,色々出していきたいです.
九州ダイブ#2.南さつま坊津の海でダイビング!!初めての南さつまは透明度が伊豆の倍近い,素敵な海
南さつまのダイビングです.前泊して宿に迎えに来ていただき,車に器材を積んで出発.車で約1.5時間で着いた先は穏やかな海でした.引くほど波の無い海...普段は普通程度に波あるみたいですが,滅茶苦茶穏やかでした.車に積んだ… 続きを読む 九州ダイブ#2.南さつま坊津の海でダイビング!!初めての南さつまは透明度が伊豆の倍近い,素敵な海
国分のカフェを満喫する日常,ケーキタイムは生きる糧?
国分で生きつけにしたいカフェです.二回行きましたが,来週も行けますかね.優しく美味しいケーキを,綺麗な店内で食べるの落ち着きます.家にいると,Youtube付けてたり,スマホいじってたり,ブログ書いてたり,何かしてない… 続きを読む 国分のカフェを満喫する日常,ケーキタイムは生きる糧?
今になっても続く寝不足,一日2Lって結構きつい...体には良いけどな
移植して退院したら毎日2L水飲まないとなりません.健康な人でも2Lは飲むべきですが,これ実際にやると結構大変です.会社にいても,大学の時も,大概そんなに汗かくような事しないので,滅茶苦茶満腹になります.そしておしっこが… 続きを読む 今になっても続く寝不足,一日2Lって結構きつい...体には良いけどな
九州ダイブ#1九州初ダイビングは錦江湾にて,ネジリンボウのカップルとニシキテッポウエビのトリオを観察です
初ダイビングは日曜日,ホントは土曜日にも宮崎で潜る予定でしたが,台風で無くなり,日曜の鹿児島ダイビングでデビューです. 朝早いし,寮から駅まで2.6km,鹿児島駅まで40分,さすがに朝これはしんどいので,前泊しての参戦… 続きを読む 九州ダイブ#1九州初ダイビングは錦江湾にて,ネジリンボウのカップルとニシキテッポウエビのトリオを観察です
研修中も自炊.貧乏性?いえいえバランスよく食べれて,他にお金使える素晴らしい食事
食事です.研修中も相変わらず自炊です.たまには外で食べてもいいかも,と研修前は思っていましたが,滋賀での研修の時点で栄養偏りすぎ!!の苦痛を感じてたので,鹿児島では自炊です.寮なので,キッチンがありますからね.とは言え… 続きを読む 研修中も自炊.貧乏性?いえいえバランスよく食べれて,他にお金使える素晴らしい食事
たどり着いたラップランド.私史上最北の地は思ったより寒くない...が結構過酷(2025.02.22)
早朝に飛行機の迎えを待つ所からスタートした日です。空が真っ暗な中、ホテルの入り口で空港からの迎えを待ちました。 二日前の雪はやみましたが、まだ残る雪か水の雫か、ホテルの明かりでキラキラと輝くのを見ながら、20分超待った… 続きを読む たどり着いたラップランド.私史上最北の地は思ったより寒くない...が結構過酷(2025.02.22)
今も尚ある年齢を言うか言わまいかの脳内闘争
前回,学生の頃の事を話しましたが,今度は社会人になった後の事を.結論から言うと,ある程度の期間関わる人には話すようにしてます.4月に一緒に研修をした同期,同じ事業所の同期や関わる事が多い先輩,今の研修同期などですね. … 続きを読む 今も尚ある年齢を言うか言わまいかの脳内闘争
名古屋初上陸-大学の友達と巡る名古屋は楽しかった,前評判を良い裏切り
名古屋で大学時代の友達と会ってきました.愛知と静岡にいる友達と滋賀にいた私が,名古屋に集結です. 名古屋は飯と名古屋城しか見るものない,なんて噂を聞いてましたが楽しい町でしたね.もちろん,名古屋城は一番の見どころですが… 続きを読む 名古屋初上陸-大学の友達と巡る名古屋は楽しかった,前評判を良い裏切り
いよいよ鹿児島での生活スタート-研修の部署や如何に
いよいよ鹿児島での研修が始まりました.鹿児島の方が人が厳しいよと聞いていたので,初日,二日目こそ,様子をガッツリ伺ってましたが,実際若い人はそんなに変わらないですかね.いや,自部署よりしっかりしてる人が多いかも.免疫不… 続きを読む いよいよ鹿児島での生活スタート-研修の部署や如何に