はい.伊豆海洋公園でダイビング予定でしたが,行けなくなりました.お盆になってみて,あれ渋滞やばいのではとは思い始めましたが,前泊すればいいか~と思ってました.しかし,天候の問題で場所も変わるから,もっかい出席確認するよと… 続きを読む 伊豆海洋公園ダイビング行けず
投稿者: heart.transplant12
2018年に心臓移植手術を受けた31歳(2025.07.14)です.
今年大学院卒業して,メーカーに就職しました.
臓器移植を受けた結果,過程の苦労や,その後の人生を書いていけたらなと思い始めました.思ったより苦しい事,思ったより楽な事,色々出していきたいです.
大学同期飲み
同期飲みです.つまりは同窓会?同期と言っても卒業時の同期ではなく入学時の同期ですね.2012年入学の同期です.二ヵ月前に会ったやつもいれば,数年ぶりのやつもいますが,久しぶりに会うの楽しいです. まず一番楽しいのは昔の… 続きを読む 大学同期飲み
イワシ美味い
今日から気まぐれに夕飯上げてみます.と言っても,普段は大体同じようなものしか食べてすが! 今日はイワシをぶつ切りにして,パプリカ,マイタケと一緒にカレー煮込みにしました.味付けにはカレールーですね. 9月からの研修で… 続きを読む イワシ美味い
できる事が何も無い絶望
こんにちは.今日は,入院中の絶望について話します.私は五年以上入院してましたが,その間,特に人工心臓を二個付けるまでの間は絶望しかありませんでした.頭を使う事も体を使う事もできない.特に,何となくとは言え,勉強が好きで… 続きを読む できる事が何も無い絶望
城ヶ島でダイビング1
城ヶ島でボーとダイビングしました!! 今回初めての一人参加!初カメラ!とドキドキでしたが,ダイビング存分に楽しめました! 先ず、リングライトバッテリー付けずに水に浸けてしまったので、本日のリングライト起動は止めて、水… 続きを読む 城ヶ島でダイビング1
車検の時期です
こんにちは.私車持ってるんです.車あるんですが,実家から借りてるモノで,車検のために実家に置いて来なければならないんです.実家は高速飛ばした2時間ぐらいですが,公共機関使うと3時間とか?遠いんですね.そして,車検の期限… 続きを読む 車検の時期です
食事が摂れるって泣ける
はい今回は食事について.重度の心臓病だった私は,常に体調悪く,寝不足で,何かと嗚咽してました.そんな状態で困る事は食事です.普通の人は食事すれば消化器系を巡り排泄しますが,重度の 心臓病では,先ずお腹がろくに動かな… 続きを読む 食事が摂れるって泣ける
カブトムシを取りに行くぞ
先日カブトムシを取りに山に行ってきました.台風直撃が心配されてましたが,どうにか避けて雨もなく,熱すぎない気温にがぜん期待は高まっていました! 車で23:30に出発,夜中に山へ向かう道は車通りも非常に少なく,道路は安心… 続きを読む カブトムシを取りに行くぞ
イスタンブールでの事(2025.02.21)
お盆でちょっと時間があるので,今年2,3月の旅行の話をしてみます. とりあえず,インスタに上げた文書をそのまま上げときます. I experienced a lot of difficulties in life du… 続きを読む イスタンブールでの事(2025.02.21)
盆休みですね.
はい.これから盆休みです.明日は大学入学時の同期と飲み会です.キャンプは毎年言ってますが,まともに集まるのは退院振りですね.つまりは,2018年末振りに会う人がいます.各日の詳細についても追々書くと思います. 次の日は… 続きを読む 盆休みですね.